ご意見箱

36180

ご無沙汰しております - たくみパパ

2010/07/09 (Fri) 20:25:37

去る、6月某日、息子がどうしても遊びに行きたいというので、疲れた体にムチ打ち、石〇山に遊びに行きました。

息子が大きな石から無事に降りたことを確認し、自分も降りようとした際、途中で足を滑らせ、約2mの高さから右足一本で斜めに着地。
当然耐えられるはずがありません。「ボグッ」という分厚いクッキーが砕けるような心地よい音がしました。

見ると右足首から先が妙な方向を向いています。
よいしょと、足をつかんでとりあえず元の位置に戻しましたがぶらぶらです。
脛骨と腓骨ともに見事に逝ってしまいました。(^_^;)

全治3ヶ月、体重がかけられるまで2ヶ月とのこと、当分は入院生活です。今日は夕方帰宅し、日曜の夜に病院に帰ります。

あさっての日曜日(7/11)に駅の北側にある施設での展示会の作品を仕上げるためです。(主催 市 協賛〇コ〇コ堂)

もし、お時間があれば御来場ください。

Re: ご無沙汰しております - かっちゃん

2010/07/12 (Mon) 00:54:26

えー!!!
久しぶりに箱を開いたら、こんな書き込みがあったなんて・・・遅くなってすみません。

展示会って「プラモデル作品展示会」のことですか?
そんなことしていられるまで、怪我が回復されたということは、喜ばしいことなのでしょうけど、ちょっと心配です。

生憎今日(7/11)は、所用で出掛けておりまして、拝見することができず、残念でした。

一刻も早く全快されますように・・・

Re: ご無沙汰しております - かっちゃん

2010/07/13 (Tue) 12:54:28

7/12 夕方少しだけ時間があったので、息子と二人で展示会を覗いて来ました。

力作揃いの中に、たくみパパさんの作品を発見!

iPhoneのショボカメラの画像を、アップしちゃいます。

Re: ご無沙汰しております - かっちゃん

2010/07/13 (Tue) 12:55:35

これもそうですよね。

最初に見た時は、髑髏がころがっているのかと思いました。 ^ ^

Re: ご無沙汰しております - かっちゃん

2010/07/13 (Tue) 12:56:53

これは他所の方の作品なのですが、チョットビックリ&ニヤニヤ。

こういうの大好きです。

Re: ご無沙汰しております - たくみパパ

2010/07/17 (Sat) 01:45:01

怪我のほうは、順調に回復しており、週末には家に居て今日は松葉杖で2kmほど歩きました。(さすがに疲れました)

展示会の方は、あまり広報が行き届かず、私が想像していたものとはちょっと雰囲気が違いましたが、初回としてはこんなものでしょうか。

私が目に付いたのは、やはりサス付のミニ四駆のみでした。
出品された方は60歳くらいの方だということで、二度びっくり!
しかし、さすがにダンパーは無いそうです。

写真をアップしていただいたランエボは、プリペイントモデルで、たくみの作った初めての「プラモ」です。対象年齢が15歳以上となっていた製品でしたので、説明書を見ながら(読んでいるのではありませんw)必死で半日で仕上げました。彼なりに頑張ったと思います。

私のXRは20年以上前に作成したもので、赤いところは塗装もしてありません。スポーク張りと、ウェザリングの練習として作ったまま放置してあったものです。何年か前にたくみのおもちゃとなり後輪が大破。
今回は、発泡材からクラフトナイフでメットを作るのに時間がかかっただけで、後は砂に埋めただけの手抜き作品です(^_^;)

Re: ご無沙汰しております - かっちゃん

2010/07/20 (Tue) 18:39:53

ランエボは、たくみくんの作品でしたか。
すごく丁寧に仕上げてあったので、パパさんの作品だと思っていました。
XRの汚れ具合いもGJ!

お体も順調に回復している様子で、良かったです。
無理をせず、早く退院できることを、お祈り致します。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.